ぐしけんランドにようこそ

アストルティアでの日々の何気ない事を書いていきます、ほとんど自分の記録用ですねw

雑記


雑記?! なんなんでちゅか急に?!






いやー昔々おじさんは飲食店で働いててさー
まぁ今も料理人なんだけどw






クーポンのせる無料の雑誌ってあんじゃん?



あれワシ大嫌いなんだよね










お得なクーポンのってていいじゃん!安くなるし!










店の宣伝にもなるし良いっちゃー良いんだけどさ、



営業が店に置かせてくれって言ってきたんだよ








店としては記事を読んでクーポンを持ってきて利用して頂く目的なのよ。


来店されてその場で「あ、クーポン載ってる雑誌あるじゃーん」ってその雑誌を使われてしまうと掲載した意味が無いんだよ。



だから営業の奴に店舗に置いたら本末転倒だろ?って言ったら、何を言ってるんだこのハゲチャビンみたいな顔をされたよw


ひどい時なんかさ、その雑誌持ってきたアホがさ

アホ 「ホットへ◯ッパーにこの店載ってんの?」


掲載してますよー



アホ 「じゃあコレ、バサっ」 雑誌ごとレジに出してさwww


だからワシもハサミをアホの目の前にバシって置いたんだよw

そしたら本社クレームになってさwエリアマネージャーから菓子折りもって謝罪に行けって言われたよw行かなかったけどw









割引券って今は使用するのが当たり前みたいになってるけどさ、ワシはビンボー症だもんで高い物ほど良いって変な考えで割引券とかクーポン使うのが大嫌いなんだw

使う人を否定してるわけじゃないけどね。  

ただクーポンて今はネットで当たり前に手に入ってネットあまり使わない人なんかはクーポンの存在すら知らないで正規の料金をそのまま支払ってるんだよね。

フェアじゃないなぁーっていつも思うよ。



さっきまでmixi見ててさ、自分の書いた10年前の日記に書いてあってさwまた書いちゃったw


ワシのよく行く泡の王国とかにもクーポンあるよwww飲食店だけじゃないんだなぁ、、




ほなまた、、



人気ブログランキング
人気ブログランキング